正しいスキンケア方法について

昔、美容に興味のある友人からスキンケアの方法について教わりました。

洗顔をするときは質の良い洗顔料を使ったほうが肌に優しいと言われました。
当時私が使っていたのは数百円程度の安い洗顔料でした。でも、肌のためにはある程度高価で肌に優しい成分が配合された洗顔料を使ったほうが良いと教えてくれたので、勉強になりました。

洗顔の際には洗顔料をしっかりと泡立てて、泡で肌を優しく包み込むようにして洗うのが良いとのことでした。
強くこすったりするのは厳禁です。そして、洗顔後にはたっぷりと化粧水をつけて肌にうるおいを与えてあげることでふっくらとしたみずみずしい肌になると教えてくれました。

私は当時は手で化粧水をつけていましたが、肌にしっかりと浸透させるにはコットンに化粧水を染みこませて手でパッティングするようにしたほうが良いそうです。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
正しいスキンケア方法について
    コメント(0)