若気の至りで髪の毛が可哀想な事になった大人女子の簡単ヘアケア!

昔から会う人会う人ほぼ全員に『髪の毛サラサラで真っ直ぐでいいなぁ』と褒められ、長い間調子に乗っていました。



ところが30歳を過ぎた頃、急に髪にコシが無くなってきてしまいました。



原因は沢山ありますが(笑)ずっとヘアカラーをやっていた事が大きいかなと思っています。ええ、そりゃあもう16歳の頃から染めまくっていたので仕方ないですね。(最高で月替わりで染めていました。)



ちゃんと美容院でケアしながら染めていたとは言え、塵も積もれば山となるとはこの事でして…。今更ながら後悔しています。



それでも、やってしまったものは仕方ない!こうなったら今出来る最大限のヘアケアを自分でしようと決心しました。



私が実践しているヘアケアは、髪の状態に合わせてシャンプーを変えている事と、ドライ前に椿オイルでケアするだけ、最後に女性人気のポリピュアexを使うシンプルなものですが、かなり効果は出てきていると思います。



夏はノンシリコンのシャンプーを主に使い、今の季節はノンシリコンとシリコン入りのシャンプーを交互に使っています。



確かにノンシリコンの方が髪や頭皮に優しいかもしれませんが、パサつきや枝毛が気になる時はシリコン入りで優しく包み込む方がサラサラになります。



椿オイルは、プチプラなのにコスパが最高で気に入っています。毛先に少量を揉み込むように馴染ませると、まとまりが良くなります。



若い時に傷みつけてしまった髪の毛は、今からでも優しくケアしてあげたら髪は応えてくれます。これかも地道なケアを頑張りたいです。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
若気の至りで髪の毛が可哀想な事になった大人女子の簡単ヘアケア!
    コメント(0)